こんにちは、オーク銀座レディースクリニック培養士の新田です。
今回は昨年オープンした「オーク銀座レディースクリニック」についてお話させて頂きます。
オーク銀座の培養室スタッフは、オープン前より本院(オーク住吉産婦人科)にて、病院間での技術や患者様への対応に差が出ないよう十分な研修を受け、オーク銀座にて業務にあたっています。
技術面では、本院にあるエデュケーションセンターという研修施設にて、実際に培養室で使用している機材を用いて患者様の大切な卵や精子の取り扱い方の研修が行われます。
熟練した培養士からマンツーマンで技術面での指導を受け、早朝から夜まで練習、その後、実際に大切な卵を扱えるようになるまで院内で実技試験を重ね、ようやく患者様の卵を扱えるようになります。
本院と同じ研修過程を経て培養士として業務を行っており、本院からスタッフが定期的に来て病院間差が出ない様になっておりますので安心して通っていただけたらと思います。
現在、オーク銀座では、患者様一人ひとりのお顔やお名前を把握しながら業務を行うことができています。
採卵や移植をされる方の卵の説明時や、卵の状態確認のお電話、採卵や移植のプラン決定時などに、不安なことや知りたいこと、疑問や何か気になること、些細なことでも何かある場合は遠慮なさらずに気軽に話して頂けたらと思います。
時間の許す限り患者様に寄り添っていきたいと考えています。