オーク会事務部です。
不妊に関するニュースをまとめて、定期的に発信しています。
客観的な事実に基づいたニュースをお届けします。
2015年10月の主なニュースです。
*妊活体験から生まれた女性のためのウェアラブル
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2015/09/post-3892.php
(2015年9月3日)
<このニュースのポイント>
- 生理日予測や排卵日予測など女性の体調管理を主としたウェアラブルの開発が進められている
- 妊活に取り組む女性にとって排卵日を予測し、妊娠できる可能性が高いタイミングを特定することができる
<サマリー>
ウェアラブルが広く普及するにあたって「なくては困る」製品が出てくることが求められています。
そのなかの一つに「ヘルストラッカー」と呼ばれる体調管理を主とした分野に注目が集まっています。
女性用の生理日予測や排卵日予測が自動的かつ正確な測定をわりだすことによって、妊活に取り組む女性をサポートすることができます。常時体温を測れるようになることで、寝ていても邪魔にならない形状のウェアラブルなら正確な基礎体温の測定ができるようになります。
現在は世界各国で開発が進められ、2016年を目処に量産に向けたさまざまなウェアラブルの開発が進められています。
当院では、体外受精セミナーを定期的に開催しています。詳細はこちらまで。